Archive for 8月 31, 2012

結局、自分もそうなんだよねぇ…1

 
私は、この年になりようやく気付きました!悟ったともいうのかもし
れませんね。

私は、このブログを通じて自分がイヤな人を見たり、イヤな感情を

持った人に対しての憂さ晴らしをこのブログに感情をあらわにして

出したりしてきましたが…

実際のところは、みんな誰しも、自分が人から受けるイヤな感情とい
うものは、実は自分も無意識のうちに相手にしていることなんですよ
ね…。これも実は、本当のことなんですよ。

自分が本当に無意識でやってることに全く気付いてないだけなんです
よね…

「えぇぇぇーーーーー!!!!」あの嫌味な上司してることを私も

無意識に誰かにしてるなんてぇー!!絶対ありえないわ!!

あの、隣の○○さんみたいに私は、人には意地悪なんて絶対にしない
しそんなのウソよ!!と認めたくはないだろうと思いますが

泣いてもわめいても実は、それが事実なんです。

やっぱり好きになれない

結局、会わずにダンナさまを帰し

私とダンナさまが
選んで買ってきたものを

『これからは
色々選んで来てくれなくてもいいから。○○を買ってきてくれたらいいから』とか

せっかく買ってきたもののケチをつける

普段は、感謝だ感謝だと言ってるくせに

せっかく買ってきたんだから感謝しろよと言いたくなる!!

それにせっかく
実家でゆっくりしようと
帰って来てるのに

私の孫が朝起きて来て
母にまとわりつくからと

ワザワザ寝てる私を
起こしに来る

ご飯を食べさせるのに
1時間も2時間もかからないのに

私は正直
自分の母が嫌いです

実の母も今の母も

やっぱり好きになれない

本当にムカつく!!

本当にムカつく!!

私は、電車通勤は好きだけど

朝の通勤の時の電車は
やっぱり好きにはなれない!

混んでいるなら仕方ない!!

それほどぎゅうぎゅうに混んでもないのに…
近いんです!!

距離が近すぎるんです!!

確かにラッシュでぎゅうぎゅうなら仕方ないんですよ!!

みんな近いんだから
それはガマンするしかないんだけど

今日でも私がドアの横にもたれて立っていたら

目の前に中年のおじさんが
ドアにもたれて

私の目の前に立つんです!!

しかも、私の方を向いて
私と向い合わせで向き合った感じになるんです!!

それが近い!!
私の方を向くなら
もう少し後ろに下がり距離を取るか、もしくは反対側を向いて、私に背を向けてほしい

反対側は男性だったんですよね

別に、私の方を向くのも構わないけど

距離が近すぎるのが
嫌な人もいるわけですから

察してほしいです

しかも…こんなことは言いたくはないけど、私は、匂いに敏感なので

世間でよく言われる加齢臭や、口臭がすごくわかるんです。

世の中年の男性は、混んでもないのに、女性の近くに行く場合は気をつけた方がいいですよ!!

誤解されやすいし
そうやって、近すぎるのが嫌な人もいるんだから!!